STEP1
「アイドル時間が次の場合切断する」が短時間に設定されている可能性がございます。
@[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]を選択し、[インターネットオプション]を起動します。
A[接続]タブの[ダイヤルアップの設定]項目で、N-NETの接続を選択し[設定]ボタンをクリックします。
B[設定]ウィンドウが開きます。 [ダイヤルアップの設定]項目で[詳細]ボタンをクリックします。[ダイヤルアップの詳細]ウィンドウで[アイドル時間が次の場合切断する]の時間の設定をご確認下さい。
STEP2
接続が必要なくなった時に自動的に切断されるように設定されている場合。
STEP1を参照の上、[接続が必要なくなったとき切断する]のチェックをはずして下さい。
STEP3 (回線品質の問題 )
電話回線の品質が悪く切断される場合もあります。
よくモジュラージャックから長い電話線でモデムをつないでいる場合や、配線等の不具合も考えられます 。
STEP4
キャッチホンの契約をしている場合、インターネット利用中に電話がかかってくると強制的に切断されます。このときは、キャッチホン2に契約を変更してください。
STEP5
メモリが不足していると接続が不安定になります。
ご使用中のメモリの容量の確認やハードディスクの空き容量をご確認ください。 |