メールに関するFAQ
 
Q. メールアドレスを増やしたいのですが
A. セカンドメールをご利用できます。ご利用契約数はコースによって異なりますので、ご確認の上、メールフォームよりお申込みください。
N-NETドメインのメールアドレスに関しましては申し訳ありませんが、1ユーザーにつき1つとなっておりますので追加することは出来ません。別途、新規でご契約となります。
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Q. メールアドレスの変更をしたいのですが
A. メールアドレスの変更を受け付け致しております。 半角英数字で3〜8文字の小文字で、第2希望までお願いいたします。メールアカウントとホームページURLは同じく変更になりますので、ご了承ください。
変更申し込みはメールフォームより承ります。
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Q. セカンドメールアドレスの変更をしたいのですが
A. セカンドメールアドレスの変更を受け付け致しております。 半角英数字で3〜30文字の小文字でお願いします。
変更申し込みはメールフォームより承ります。    
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Q. メールの送信ができません
A. STEP1
N-NETのメールはPOP before SMTP方式をしております。
「メール送信操作」は「メール受信操作」完了後(接続状態で)10分以内に行うことが必要となります。「メール受信操作」なしに「メール送信操作」を行った場合、メールサーバが「User Unknown」「Host Unknown」「受信者の1人がサーバによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした」の送信エラーを返します。、その場合は続けて「メール受信操作」「メール送信操作」を行ってください。
メール受信操作のあとすぐに接続を切る設定にしている場合は送信することができませんのでご注意願います。

STEP2
上記以外で、「User Unknown」「Host Unknown」「受信者の1人がサーバによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした」 とのエラーメッセージの場合 送信先のアドレスに誤りがないかご確認下さい。
また送信先のメールサーバーがダウンしているか、 途中経路で何らかの障害が発生している可能性もございます。
STEP3
メールが正しく設定されていない可能性がございます。
メールソフトの設定をご確認下さい。    
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Q. メールの受信ができない
A. STEP1
メール受信時にユーザー名とパスワードを何度も聞かれる場合、メールが正しく設定されていない可能性がございます。
メールソフトの設定をご確認下さい。
STEP2 (Outlook Express)
N-NETのメールボックスにはメールが届いているのに受信が出来ない場合。
「ツール」→「アカウント」→「メール」タブを選択します。N-NETのアカウントを選択し「プロパティ」画面を開き、「全般」タブを選択します。「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める」にチェックを入れて下さい。
SETP3
メールボックスの容量(標準で5MB)がオーバーしている場合などの原因で、メールの受信が困難になる場合があります。
こちらまでご連絡いただき、その旨をお伝えください。 メールボックスの中身を空にする作業を行います。なお、メールボックスの中身は破棄される場合がございますのでご了承下さい。
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Q. 送信したメールの時間がずれている
A. パソコンの時間が不正確な場合が考えられます。
Windowsの場合は、「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「日付と時刻」
Macintoshの場合は、「アップルメニュー」→「コントロールパネル」→「日付&時刻」
で正しい時刻が設定されているか、日本(東京、大阪など)が選択されているか確認、 「適用」ボタンを押してから「OK」を押します。
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サポートに関するお問合せはこちらまでどうぞ


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